大瀬レポート


7月6日
 梅雨明けもまだだというのに今週末はめちゃくちゃいい天気です。でも、案の定海の中は透明度が悪かった。

建設中大瀬では海の家の建設も始まりダイバーが隅に追いやられる日も近くなってきました。
海の家建設中(DC−2自然光)

空が緑だ  今日は、2本とも湾内に潜りました。透明度は浅いところでは3mぐらいと悪く、世界が緑色だったのですが、23mを越えたところでは水温も下がり少しきれいでした。25m地点にて腕時計を撮影してみたら、空の(浅いところの)緑色が反射して文字盤が緑に写ってしまいました。
緑蛙?(DC−2ストロボ)

なかみなし
 海で見つけた変な物シリーズ?。これは、たこつぼです。あちこちでよく見かけるのですがこの中にたこが入ってるのを見たことがありません。
これナーンだ?(DC−2ストロボ)

にげないでー
 以前、トゲカナガシラをよく見つけて撮っていましたが、これはホウボウです。ヒレの付けが黒くないです。
ホウボウ(DC−2ストロボ使用)

ワン
 変な物シリーズ!これは、犬です。なぜか湾内のゴロタの下に置いてあります。
オブジェ..わん(DC−2ストロボ)
 
上向き メバルです。いつも疑問に思うのですが、こいつらは何故いつも上を向いてるのでしょうか?なんか、かわいくて好きですが。
なぜ上向きなの?(DC−2ストロボ使用)

螺旋 これは、イバラカンザシです。親指ほどの大きさで、螺旋状に触手?が出ていて、何かが近寄る気配を感じるとピュッと引っ込んでしまいます。イソギンチャクの仲間じゃないかと思います(知ってる方、違ってたら教えて下さい)
イバラカンザシ(DC−2自然光)

おせHOME HOME