大瀬レポート           
2011年1月1日

あけましておめでとうございます。本年も当Webページはポツポツと更新してゆきたいと思います。あまり期待せずにお待ち下さい。
さて、今年も元旦から大瀬に行ってきました。大荒れだった昨年(レポート未掲載でしたが、2010年の元旦は大瀬に来たものの、強風で潜らずに帰りまし た。)と違い、穏やかな天気でした。

おせじんじゃまず は恒例、大瀬神社へ。
大瀬神社1(F200EXR

さんぱい例年通り 結構たくさんの参拝客があります。わたしも、とりあえずいくつかお願いしてきました。
大瀬神社2(F200EXR

いちょーまだ葉っ ぱが残っています。緑と黄色がきれいな気がして撮ってみました。
銀杏(F200EXR

はなまるこれまた 恒例のおみくじ。今年はいいやつを引きましたよ。
大吉(F200EXR

しましま午後から 湾内で一本集中で潜ってきました。
これは、昨年の続き。しましまバージョンです。
ムラサキハナギンチャク(E410+ED50mmF2.0 自然光)

かんっ20m付近 の砂地には依然として人気ウミウシが点在してました。
カンナツノザヤウミウシ(E410+ED50mmF2.0 自然光)

みずっここには小 さい個体が2つ。ちょっとわかりにくい写真ですねぇ・・。
ミズタマウミウシ(E410+ED50mmF2.0+クローズアップレンズ2枚 自然光)

たこっち浅いとこ ろに上がってくると貝殻の中にひっそりとタコが!こっちを伺っていますね。
小タコ(E410+ED50mmF2.0 自然光)

FUJI元旦の朝 は雲一つ無かったのですが、昼から夕方にかけて富士頂上は雲に隠れていました。
富士山(E410+ED50mmF2.0 自然光)

今回もグッドコンディションで大瀬を楽しめました。
わたくしごとですが、今年はダイビングLogの本数が一桁増えて大台に乗る予定で、ちょっとした節目になるかも。

おせHOME HOME