大瀬レポート           
2006年1月1日

あけまあしておめでとうございます。
またまた大変久しぶり、しかも新年最初の更新で、いささか緊張しておりますが(苦笑)、
本年も "tsuyuki.tv" ダイビング部門をよろしくお願いします。

はっきりしないお天気の元旦ですが、とりあえず大瀬神社にお参りします。
大瀬神社(E1)

くら高台の神社からは外海がよく見渡せます。なんか、とっても流れていそうです。残念ながら、このフレーミングで富士山は見えません。
外海流れてます(E1)

いまいちですが去年「凶」だったおみくじを今年も引いてみました・・・。今年は大幅アップで「小吉」です(苦笑)。去年は年末にビックカメラの「100人に1人タダ」で10万円Getしたし、それほど悪い年ではなかったので、今年は遙かに良いことがあることを期待しています。(お気楽ですね。)
小吉ですか(E1)

ここだけひとが恒例、はごろもマリンサービスでつきたてのお餅を頂きました。客でもないのに図々しいなぁとは思いますが、毎年感謝です。
はごろものお餅(E1)

さみしっ今年も、正月の大瀬はダイバーと初詣客が少なく感じます。ここ数年の傾向のようですが、10年ほど前の賑やかだった大瀬はどうしてしまったのでしょうかねぇ。
閑散の大瀬(E1)

はつもぐり今回は、外海一本松に1本だけ潜りました。入ってみると岬方面にけっこう流れています。
外海(G3 自然光)

むむあまり珍しい魚は見かけないのですが、群れがいるととりあえず撮影です。
群れ(G3 自然光)

すとらいぷヨメヒメジが流れに逆らってホバリングしてます。我々はドリフトで流されて行きます。
ヨメヒメジ(G3 自然光)

ひらいたるぞカワハギもがんばってました。
カワハギ(G3 自然光)

なにこれ柵下付近まで流されて、帰りは逆向きの流れに乗って・・、と目論んでいましたが、今回はどこまで行っても逆向きの流れがありませんでした(苦笑)。仕方ないので、帰りはひたすらがんばって泳ぎました・・・。
タマシキゴカイの卵嚢(G3 自然光)

うまい?砂地に、緑の藻みたいなやつが固まっていて、きれいでした。
グリーンランド(G3 自然光)

でたぁ今年のウミウシ撮影第1号。
ミヤコウミウシ(G3 自然光)

ひららちょっと珍し系のこいつですが、泳ぎ疲れてへろへろだったため、ほとんど撮れませんでした。
ユビノウハナガサウミウシ(G3 自然光)

今年は、去年よりは多く潜ってレポートしたいと思っております。当サイトを時々チェックしてください。また、声援の書き込みやメールを頂けると、がんばれますので、よろしくです。

おせHOME HOME